人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタル的に必要なことをやる

メンタル的な部分がぽろぽろになることってあるんだけどさ、こんな時にどうしたらクリアになるのかを考える。最初はいんですよね。メンタル的に高くなり、今日はやるぞ!!これからたんたんとした日々の中で、どんな気持ちを高めてやっていけるのか。負けないぞ、周りの奴らを蹴飛ばしてやるぞ!!

っという気持ちの中で入り込んでやるぞ!!っという気持ちがあるのですが、不思議な気持ちなんですが、この気持が衰えてしまうわけなんですよね。恐れることなく、先のことを考えることなく、ほんとうに自分の中でやりたいことを淡々とやり続ければいいはずなんです。だけど、この部分を見失ってしまうために、私にはできなくなってしまうわけなんですよね。やれる、やれるはずなんですが、その気持を失ってしまうので、これから先のことを考えても仕事や勉強などに取り組んだとしても、メンタルが続かなくなってしまう。こんなことではいけないと思うのですが、だけっど、実際もんだとして、どんなことをしたらいいのか、どんなことがつながるのかもわからない、、、だけどこれから先のことを考えてほんとうに必要なこと、本当に大変なことをどれだけ力を込めて進んでいこうと思えるのかが重要になるはずだ。簡単ではないとは思うのですが、今の自分の中で必要なことを考えてから行うこと。

そうすることで、自分の中で必要なことが見えてくるはず。まずはメンタルを高めるためにどんなことをしたらいいのかを考えてもいいと思う。


by esbzhk | 2016-04-29 14:59


<< やる気を高めるに必要なこと 体のケンコウカンリ >>